そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

7月のハワイ (2) ワイキキのスーパーは1件

ホテルにミニキッチンがついているので,スーパーで食材を買って調理も可能です.

本気でやるわけではないですが,生のソーセージやベーコンを買って焼いて食べるのは,結構好きです.

ワイキキにはスーパーが Food Pantryしかありません(Food Pantry, 2370 Kuhio Ave、Honolulu, HI 96815、アメリカ合衆国) .なので,基本的に調達はFood Pantryに行くことになります.ところで,Food Pantryの近くには,大人気の「丸亀製麺」(Marukame Udon, 2310 Kuhio Ave #124、Honolulu, HI 96815、アメリカ合衆国)があって,なんだかすごい行列を作っています.

他に,ABCストアがたくさんあるので,サンドイッチとか,スパムむすびとか,野菜サラダなどを買うことができます.数は少ないですが,セブンイレブン(2155 Kalakaua Ave 110 & 113、Honolulu, HI 96815、アメリカ合衆国) やローソン(シェラトンホテル内と2365 Kalakaua Ave、Honolulu, HI 96815、アメリカ合衆国) もあります.

前はアラモアナセンターにFoodlandがありましたが,なくなっちゃいました.(今年の夏くらいにあらためてオープンするらしいです)

 

ところで,カハラ地区というセレブな場所にある,カハラモール内のWhole Foods Marketに行ってきました.タクシーだと高いので,今回はバス (The Bus)に乗って行ってみたので,ちょっと報告します.

The Bus(http://www.thebus.org/) はオアフ島全域で運行されているバスで,どこまでいっても2ドル50セントです.ワイキキからカハラモールにいっても2ドル50セントですし,ホノルル空港からワイキキまで行っても2ドル50セントです(タクシーだと38ドルくらい!).

今回ワイキキの始発バス乗り場からカハラモールまで,The Busを利用しました.

始発のバス乗り場は,オロハナストリート,ワイキキゲートウェイホテルの前 (2460 Koa Avenue Honolulu HI 96815 アメリカ合衆国)で,乗るべきバスは, 22番です.お釣りはありませんので, 2ドル50セント用意してバス停に並びましょう.

時刻表( http://www.thebus.org/route/Timetables/Rt22.pdf)の D の乗り場.

バスに乗ったら料金を払って,運転手からチケットを受け取ります.このチケットは,もしバスを乗り換える場合に,制限時間内ならそのまま無料で乗り換えることができるものなので,大事に取っておきます.22番のバスはダイアモンドヘッドの周りをぐるっと走って,Kahalaモール(J) の降り場( Kilauea Ave + Makaiwa St, Honolulu, HI, United States),に行ってくれます.ここで降りさえすれば,すぐにショッピングモールはわかります.

Whole Foodsにはいろいろ売っていますが,巨大マッシュルームも普通に置いてあります.

f:id:donaldhduck:20160210012904p:plain

f:id:donaldhduck:20150718043325j:plain

カハラモールには映画館もあります.

 

帰りは23番か24番に乗ってくれば,ワイキキの街中に行けます.