そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

アナハイム(ロサンゼルス)のディズニーリゾートに行ってきました (5) おみやげはどうするか?(2)

食べ物でないおみやげについて

  • アナ雪的おみやげのお勧め

前も書きましたが,Olaf's Snow Festの売店で売っているものです.これは,おみやげとしていいんじゃないかと思います.

f:id:donaldhduck:20150220170630j:plain

Frozenドリンクをこの入れ物に詰めて売っています.8ドルくらいだったと思います.飲んだ後に洗うって感じですので,おみやげとはいっても自分用とか家族用ですかね.

  • 缶バッチ(おすすめ)

アナハイムのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーでは,缶バッチがもらえます.ただで.色々な種類があって,絵柄もディズニーなので,色々もらっておみやげにするというのも有だと思います.

f:id:donaldhduck:20150301232652j:plain

初めて来た人は「1st Visit!」(実際に初めてでなくても,自己申告なのでもらえます),その他のものは,お願いすればもらえます.上の写真以外にも,"...Happily Ever After!"とか"Honorary Citizen of Disneyland"なんていうものもあります.誕生日の人には"Happy Birthday"の缶バッチもあります.缶バッチですが,英語では"Button"(ボタン)っていうので,お店とか,案内所などで,ボタンくださいっていうともらえますよ.

  • スベンのぬいぐるみ

ぬいぐるみは,全般的に東京よりも安いです.スベンのぬいぐるみがあちこちにありましたが,21.5ドルでした.ほかのディズニーキャラクターものも同じくらいの値段でお手頃価格という感じでした.

f:id:donaldhduck:20150301233952j:plain

f:id:donaldhduck:20150301234135j:plain

  • ディズニー版 人生ゲームとかモノポリ

これらのおもちゃはディズニーランドのトゥーンターンで買えます.

f:id:donaldhduck:20150301234902j:plain

ホーンテッドマンションの人生ゲームって(もう死んでるじゃん)面白そうです.ディズニーランドのモノポリも興味深いです.