そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

ロサンゼルスのディズニーランドへ (12) パーク1日目 DLPから,ちょっとDCA (3)

2月のことですが,ロサンゼルスのディズニーリゾートに行ってきました.(だいたいのところ個人旅行的な感じで)

インパーク1日目のその3.

 

Autopiaを楽しんだら,だいたい12時で,ちょっと休憩をしました.

遅い朝食を食べた後なので,あんまりお腹もすいておらず,アイスだけ食べました.

ミッキーシェイプのチョコアイスと,クッキーサンドアイス.

f:id:donaldhduck:20130513222045p:plain休憩場所は,Tomorrowlandでは,(55)Space Mountainの入り口の手前にある,(Y) Redd Rockett's Pizza Portの座席が結構空いていて,ちょうど良かったです.

一休みが終わったら,今度は(60) Buzz Lightyear Astro Blasters, バズに乗ることにしました.土曜日の真っ昼間に,だいたい20分待ちでした.東京よりも空いている印象です.Buzzのアトラクションは,東京だとレーザービーム?が重くて,手が痛くなるのですが,TDRの物は後からできただけあって,軽くて扱いやすいです.写真撮影があるのですが,撮られた写真はインターネットで後から見ることができます.乗り終わったらだいたい13時でした.

 

朝早くから色々回ったのでちょっと疲れてきました.一旦ホテルに戻ることにして,メインストリート方面に移動をします.

Tomorrowlandを出るちょっと前に,ミッキーシェイプのプレッツェルを買いました
(5ドル,これは食品だからか,税金がかからないようです).

f:id:donaldhduck:20130513225249p:plain

みちみち,Main Street Emporiumなどを散策します.

14時くらいに,Emporiumの前に出ると,グーフィーがいました.消防署の前には,チップとデールもいました.

f:id:donaldhduck:20130513230258p:plain

 

DLPのエントランスを出て(再入場のためにスタンプしてもらうのを忘れずに!),ダウンタウンディズニーによりつつ,ホテルに戻ります.

 

今日は,カリフォルニアアドベンチャー(DCA)に行くのは,やめました.疲れたので.