そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

WDWのFastpass+ どうする? Animal Kingdom編

WDWの便利なシステム Fastpass+ .でも,実際どれを取ったらいいのか悩みました.最近WDWに行ってきた経験から思うことを書きます.

 Disney Animal Kingdom (AK)編です.

 

f:id:donaldhduck:20190501164919j:plain

運がよければこんなパフォーマンスに出会うかもしれません.

 

 

FastPass+は,WDWディズニーオフィシャルホテルに宿泊する場合60日前,そうでなくても30日前に,1日あたり1つのパークに絞って3つまで取れるシステムです.

60日前にFastPass+が取れるように準備をしておきましょう.

ddhdno1.hatenablog.jp

 

AK アニマルキングダムでは,ずばり,以下の3つをFastPass+としてお勧めします.

 

Group A*から

Group Bから

*2019年3月現在で,Animal KingdomのPandoraにある2つ(アバターとナビリバージャーニー)はGroup Aになっていて,どれか1つしかとれないルールになっています.

=======================================================

モデルコース:

Avatar Flight of PassageのFP+が何時頃に取れるかによりますが,今回は18:00頃に取れたものとしてモデルコースを作ります.

 

開園直後:Pandoraエリアに向かいます(すごい勢いでみなさんアバターフライトオブパッセージへ早歩きしています(笑))

8:15頃:スタンバイ Na'vi River Journey (ナビリバージャーニー)

Pandoraを眺めながら,Dinoland U.S.Aエリアに向かいます.

8:40頃:スタンバイ DINOSAUR (ダイナソー)

9:20頃:スタンバイ Primeval Whirl

今度は,Africaエリアに向かいます.Kilimanjaroサファリに乗ります.

10:00頃:FP+ Kilimanjaro Safaris (キリマンジャロサファリ)

Maharajah Jungle Trekを歩いてゴリラやライオンを見つつ,次は,Asiaエリアに移動します.

11:30頃:FP+ Expedition Everest (エクスペディション エベレスト)

またまた,アフリカエリアに戻って昼食.

13:00頃:昼食:Tusker HouseでのDonald's Dining Safariというキャラクタダイニング(要予約) River of Light ショー鑑賞券付き(River of Light Dining Package)を選びます.

14:30頃: スタンバイ Festival of Lion King (ライオンキングのショー 15:00開始)

  * Tusker Houseのほぼ隣なので15:00からの回に間に合いそうなら並びましょう.

ショーが終わったら,Discovery Islandに向かって歩きましょう.

16:30頃:スタンバイ It's Tough to be a Bug! (イッツタフトゥービーアバグ)

この後は,アバターに乗るために,Pandoraエリアに移動します.

18:00頃:FP+ Avatar Flight of Passage (アバター

PandoraからDINOLAND U.S.Aエリアに向かいます.

 

18:50頃:River of Light(優先席)の会場へ(19:15開始) 

 

==================================================== 

AKでは,2019年3月現在で,以下のアトラクションがFP+対応です.

 Group A (Pandoraの2つだけです) Group Aからは1つしか選べません.

  • アバターフライトオブパッセージ  (Avatar Flight of Passage) Pandoraエリア
    [FP+必要度 ★★★★★ 5] [おすすめ度 ★★★★★ 5] [酔い度 ★★★★☆ 4] 
    Animal Kingdomに行ったら,絶対に乗っておきたいアトラクションです.最新式の高画質4Dでアバターの世界に没入する感じです.WDWにしかありません.日本で映画を観てから乗るとより楽しいと思います.ただし,とにかく大人気で,開園と同時に長蛇の列ができます.スタンバイは終日100数分以上待ちの状態で,予定が全然立たなくなってしまいますので,がんばってFP+をとりましょう.
    乗り物酔いをする人は,立体映像で酔う可能性が高いですが,それでも乗った方がいいと思います.

f:id:donaldhduck:20190501160917j:plain

開園直後のPandoraエリア.この列はAvatar Flight of Passageのスタンバイ.乗り場はずっと先です.
  • ナビリバージャーニー (Na'vi River Journey ) Pandoraエリア
    [FP+必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★☆☆ 3] [酔い度 ★☆☆☆☆ 1]
    こちらもWDWにしかないアトラクションです.水に浮かぶボートに乗ってアバターの世界を進む比較的穏やかなアトラクションです.開園直後は30分以内の待ち時間で乗れますので,朝一スタンバイで乗るのがおすすめです.その後はそれなりに混んで,スタンバイは60分以上の待ちがずっと続きます.

f:id:donaldhduck:20190501160101j:plain

Na'vi River Journeyの中はこんな雰囲気


Group B Aから1つ選んだら,残りの2つはBから選びます.

  • It's Tough to be a Bug! (It's Tough to be a Bug! )  DISCOVERY ISLANDエリア
    [FP+必要度 ★☆☆☆☆ 1] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★☆☆☆☆ 1]
    バグズ・ライフのキャラクターによるショー形式のアトラクション.3Dメガネをかけて鑑賞します.いろいろ仕掛けがあって楽しいのでおすすめです.一度にたくさんの人が入れるので,ほとんど待たずに観られます.
  • Meet Favorite Disney Pals at Adventurers Outpost DISCOVERY ISLANDエリア
    [FP+ 必要度 ★★☆☆☆ 2] [おすすめ度 ★★★★☆ 4]
    サファリルックのミッキーとミニーに会えるキャラクターグリーティング.
    ミッキーとミニーと同時に揃って写真が撮れます.2人揃って写真が撮れるグリーティングは少ないので希少度は高いです.WDWのグリーティングはそんなに混まないので,スタンバイで並びましょう.

f:id:donaldhduck:20190501170120j:plain

ミッキー,ミニーと一緒に写真をとろう
  • Festival of Lion King AFRICAエリア
    [FP+ 必要度 ★★☆☆☆ 2] [おすすめ度 ★★★★☆ 4]
    ライオンキングのショー.円形の劇場になっていて,たくさんのパフォーマーが出てきて生歌と生の演技が観られるミュージカルショーです.ショー鑑賞に馴染みのない人でも楽しめると思います.収容人数が多いので座席にこだわらなければ,30分前くらいからスタンバイで並んでもなんとか観られると思います.
  • Kilimanjaro Safaris (キリマンジャロサファリ) AFRICAエリア
    [FP+ 必要度 ★★★★☆ 4] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★☆☆☆☆ 1]
    サファリパークです.乗り物に乗って本物の動物を見るアトラクションなので,動物たちが比較的元気に動いている午前中の早い時間が良いと思います.昔午後2時くらいに乗ったときはあまり動物が見られませんでしたが,今回10時のFP+で乗ったら,結構たくさんの動物を見ることができました.FP+を10時くらいにとって乗ることをおすすめします. 

f:id:donaldhduck:20190501163419j:plain

キリンの親子.こんな感じでサファリパークみたいです.

f:id:donaldhduck:20190501163822j:plain

見てませんが,入り口です.
  • Kali River Rapids (カリ・リバー・ラピッド) ASIAエリア
    [FP+ 必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★☆☆ 3] [酔い度 ★★★★★ 5]
    2人掛けx6シートの円形イカダのフロートに乗って,急流下りをするアトラクションです.水の流れによって乗り物がくるくる回転するので,弱い人は目が回ります.加えて,水の勢いが激しいので,ほぼ間違いなくずぶ濡れになると思ったほうが良いです.好き嫌いが激しいアトラクションだと思います.コーヒーカップがだめな人はだめです.アナハイムのDisney California Adventureにあるグリズリーリバーランと同様のコンセプトだと思います.

  • Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain (エベレスト) ASIAエリア
    [FP+ 必要度 ★★★★☆ 4] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★★★★★ 5]
    大人気アトラクションですが,怖い系ライドなので,ものすごく混むというほどではないと思います.エベレストに登って行って,途中,一番高いところから後ろ向きで下ってくるというとんでもないヤツで,酔います.結構きますので,弱い人は乗った後に回復の時間が必要になると思います.

f:id:donaldhduck:20190501164246j:plain

怖いですよぉ.
  • Rivers of Light (リバーズオブライト) ASIAエリア
    [FP+ 必要度 ★★☆☆☆ 2] [おすすめ度 ★★★☆☆ 3]
    夜の水上ショーです.ディズニーキャラクタは出てきません.すごく良いかと言われれば,うーんそれほどでもという感じで,Animal Kingdom初の水上ショーなので記念に見ておいても良いんじゃないかという程度です.FP+はとるほどではないと思いますが,スタンバイで並ぶのも時間がもったいないので,Dining Package付きの食事を予約しておくのが良いのではないでしょうか.

  • Finding Nemo - The Musical (ニモのミュージカル) DINOLAND U.S.Aエリア
    [FP+必要度 ★☆☆☆☆ 1] [おすすめ度 ★★☆☆☆ 2]
    アリエルが生で歌って,他のキャラは人形?のショーです.収容人数が多いので上演時間の30分前くらいまでに並べばスタンバイで入れると思います.刺激はないので好きな人はどうぞ.

  • Primeval Whirl DINOLAND U.S.Aエリア
    [FP+必要度 ★★☆☆☆ 2] [おすすめ度 ★★★☆☆ 3] [酔い度 ★★☆☆☆ 2]
    子供用の乗り物のように見えますが,大人が乗っても楽しめるアトラクションです.そこそこ人気がありますが,スタンバイで乗っても30分くらいだと思います.

f:id:donaldhduck:20190501162315j:plain

Primeval Whirlがあるエリア
  • DINOSAUR (ダイナソー) DINOLAND U.S.Aエリア
    [FP+必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★★★☆☆ 3]
    ディズニー・シーのインディージョーンズみたいな乗り物に乗って,恐竜世界を進むアトラクションです.
    ライドに乗る前のビデオにCSIのホッジス役の俳優さんが出てくる気がする.