そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

WDWのFastpass+どうする? Disney Hollywood Studios編

WDWの便利なシステム Fastpass+ .でも,実際どれを取ったらいいのか悩みました.最近WDWに行ってきた経験から思うことを書きます.

Disney Hollywood Studios (DHS)編です.

 

 

 

FastPass+は,WDWディズニーオフィシャルホテルに宿泊する場合60日前,そうでなくても30日前に,1日あたり1つのパークに絞って3つまで取れるシステムです.

60日前にFastPass+が取れるように準備をしておきましょう.

ddhdno1.hatenablog.jp

 

DHSでは,ずばり,以下の3つをFastPass+としてお勧めします.

ただし,2019年8月29日からは,スターウォーズの新エリアがオープンするので,大きく状況が変わると思います.

 

f:id:donaldhduck:20190326185355j:plain

StarWars: Galaxy's Edge :こんな感じのエリアができるらしいです

 

Group A*から

Group Bから

*2019年3月現在で,Toy Story Landの3つはGroup Aになっていて,どれか1つしかとれないルールになっています.

=======================================================

モデルコース:

開園直後:Toy Story Landに向かう(すごい勢いでみなさんスリンキードッグへダッシュしています(笑))

8:15頃:スタンバイ Toy Story Mania!

8:45頃:スタンバイ Alien Swirling Coaster

 9:30頃:FP+ Rock 'n' Roller Coaster

10:30頃:スタンバイ 美女と野獣のショー (11:00開始)

11:40頃:FP+ スリンキードッグダッシュ

12:10頃:スタンバイ アリエルのショー (12:30開始)

13:05頃:FP+ タワーオブテラー

13:25頃:次のうちのどれか

14:45頃:インディジョーンズのスタントショー  (15:15開始)

15:45頃:スタンバイ Star Tours 

16:30頃: Hollywood and VineでのMinnie’s Seasonal Diningというディナー*(Fantasmic!鑑賞券付き) 
*ディナーでないとだめです.朝食やランチだと,じゃないディズニージュニアのグリーティングになってしまうので注意!

18:00頃:BB-8に会いに行く.時間によっては,カイロレンチューバッカにも会えるかも.

19:30頃:Fantasmic!の会場へ (20:00開始)

 

==================================================== 

DHSでは,2019年3月現在で,以下のアトラクションがFP+対応です.

 Group A (Toy Story Landの3つだけです) Group Aからは1つしか選べません.

  • トイストーリーマニア (Toy Story Mania
    [FP+必要度 ★★★★☆ 4] [おすすめ度 ★★★★★ 5] [酔い度 ★☆☆☆☆ 1]
    TDSでは連日スタンバイは100分以上,ファストパスも朝8時30分より前にファストパスを取るための列に並ばないと終了してしまうくらいの大人気アトラクションです.WDWのものも,TDSとほぼ同じですので楽しいことは間違いありません.すぐ横に,大人気のスリンキードッグダッシュがあるためか,Extra Magic Hoursの開園直後はそれほど混んでおらず,15分以内で乗れました.ただし,その後はコンスタントに数十分待ちの状態です.

f:id:donaldhduck:20190326185214j:plain

Toy Story Mania!
  • スリンキードッグダッシュ (Slinky Dog Dash)
    [FP+必要度 ★★★★★ 5] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] 
    WDWにしかない2018年6月に登場したジェットコースタータイプのアトラクションです.実際に見ると思った以上に長くて乗りごたえありだと思いますが,とにかく大人気で,開園と同時に長蛇の列ができます.スタンバイは100分以上待ちがずっと続きます.180分待ちということもありました.乗りたい人はFP+をぜひ取りましょう.

  • エイリアンスワーリングソーサー (Alien Swirling Saucers)
    [FP+必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★☆☆ 3] [酔い度 ★★★☆☆]
    テーカップのようなイメージですが,それより少し複雑な動きをしてそれなりに楽しめます.日中は数十分待ちになりますが,開園直後はそれほど混んでおらず,15分以内で乗れました.

Group B Aから1つ選んだら,残りの2つはBから選びます.

  • ロックンローラーコースター (Rock ‘n’ Roller Coaster Starring Aerosmith)
    [FP+必要度 ★★★★☆ 4] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★★★★☆ 5]
    WDWにしかないアトラクションで,激しいジェットコースターです.暗闇の中ぐるりと1回転もしたような...苦手な人には厳しいですが,相変わらずの大人気アトラクションです.

f:id:donaldhduck:20190326184446j:plain

Rock 'n' Roller Coaster
  • タワーオブテラー (The Twilight Zone Tower of Terror)
    [FP+必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★★☆ 4] [酔い度 ★★★★☆ 4]
    TDSのタワーオブテラー(TOT)は,ニューヨークの設定ですが,こちらは,ハリウッドの設定で Hollywood Tower Hotel (HTH)というホテルです.コンスタントに人気があっていつも混んでいます.動きも東京とは違うので乗り比べる価値ありです.

f:id:donaldhduck:20190326184817j:plain

The Twilight Zone Tower of Terror
  • ファンタズミック! (Fantasmic!)
    [FP+必要度 ★★★☆☆ 3] [おすすめ度 ★★★★★ 5]
    TDSファンタズミックとは別物です.昔のアナハイムDisneylandのファンタズミックを大掛かりにしたような感じです(今はアナハイムの方は新しくなってWDWよりも派手です).DHSでは,ファンタズミック専用劇場で毎晩上演され大人気です.たくさんの人が入れますのでスタンバイでも鑑賞可能だと思いますが,良い場所で見たい場合はFP+を取る方が良いかもしれません.個人的には,奮発してFantasmic!鑑賞券付きのレストランを予約して利用するのがいいと思います.例えば,レストランHollywood & Vineのディナーでは,ミニー,デイジー,ミッキー,ドナルド,グーフィーのキャラクターダイニングが行われています(Fantasmic!鑑賞券付きで一人52ドル,税,チップ別).

f:id:donaldhduck:20190326183715j:plain

Fantasmic! 専用劇場

f:id:donaldhduck:20190326190518j:plain

Hollywood and VineDaisyさん

f:id:donaldhduck:20190326190602j:plain

Hollywood and VineのDonaldさん

 

ファストパスのないもの

f:id:donaldhduck:20190326183344j:plain

サイン中のミニーちゃん

 

 

f:id:donaldhduck:20190326185727j:plain

BB-8は何かをしゃべっています

f:id:donaldhduck:20190326183449j:plain

March of the First Order