そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

ハワイ:スーパーで入手できるお土産(自分用も含めて)

ハワイのお土産は選択肢がたくさんありますよね.逆に迷います.Honolulu Cookie Company(ホノルルクッキーカンパニー)のパイナップル型のクッキーとかBigIsland Candies(ビッグアイランドキャンディーズ)とか,喜ばれること間違いなしのお土産はそれはそれでいいのですが,まあ高めなので,スーパーで買えるものを挙げます.

 

  • クッキー系として,Diamond Bakery のショートブレッドはどうでしょう.

    f:id:donaldhduck:20180805225732p:plainこんな感じで,箱に入っていて,開けると1枚ずつ小袋に入って個包装されています(12枚入りだったような...).写真にあるのはOriginal, Coconut, KONA Coffee, Pineapple, Brownieですが,Matcha(抹茶)もあります.いろんな種類を買って,組み合わせてお土産にするといい感じです.
     扱っているお店はたくさんあります.お値段は店によって結構違いがあります.たくさん買う人,時間がある人は,比較した方がいいですよ.
     参考として,2018年1月の価格を書いておきます(税抜きです.4.712%の消費税がかかります).LAWSON (シェラトンホテルの中) 4.99 , Longs Drugs 3.99, ドンキホーテ 3.99, Food Pantry 3.79, Target 3.29, Times 2.99 (通常3.49). 

 

  • Diamond Bakeryのもうちょっと高級感のあるショートブレッドも出ました.

    f:id:donaldhduck:20180806141103p:plain

    Lilikoi (パッションフルーツ),  Taro, Brownie, Pineapple, Originalがあります.箱が立派な分,値段もちょっと高いです.2018年1月の価格は,LAWSON 5.99, ドンキホーテ 5.39, Longs Drugs 4.99, Times 3.98 (通常5.49)

 

  • Cookies in Paradiseのショートブレッドやクッキー

    f:id:donaldhduck:20180806181044p:plain

    一袋140g-150gくらいありますが,個包装ではないので,分けにくいのがちょっと難点です.ショートブレッドの大きさが一口サイズなので,食べやすく,しゃりしゃり食感もやや甘めの味もおいしくてクセになります.見つけたら買っちゃいます.
    売っている店はやや少なめで,ドンキホーテ (3.99ドル), Safeway (3.99ドル), Walmart (価格データなし)の各店で見かけました.

  • ポテトチップスなら,Maui Style Potato Chips

    f:id:donaldhduck:20180806183439p:plain

     マウイスタイルポテトチップスは絶対食べて欲しい一品です.味は写真のマウイオニオン味とソルト & ビネガー味,普通の塩味があります.マウイオニオン味がお勧めです.マウイチップスの特徴は圧倒的な厚揚げ!カルビーの「堅あげ」を想像してください.堅あげよりもさらにしっかり食感で,食べごたえ十分です.クセになります.
     写真は一番大きなサイズ Party Size!で,14.5oz. (411g)の大袋ですが,きっと滞在中に一袋食べてしまうと思います.そして,お土産に買って帰りたくなります.
     どこのスーパーにもあってサイズもいろいろありますが,一般に大きなサイズの方が割安です.参考価格として2018年1月のパーティサイズの値段を書いておきます.
    Walmart 4.88ドル, Target 4.29ドル, ドンキホーテ 6.49, Times 5.99 (通常6.49)

 

  • Hawaiian SunのPancake Mix (パンケーキミックス)

    f:id:donaldhduck:20180806191222p:plain

     ハワイで売っているパンケーキミックスの中ではお安い方だと思います.もっと高級なものはいろいろありますが,実際に食べると十分美味しいので,これでよしです.加えるのは水だけ(卵とかはいらない)で,フライパンとかホットプレートでちゃんとパンケーキになるのでお手軽です.味は,Chocolate Macadamia nut, Lilikoi, Pineapple coconut, Banana Macadamia nut, Strawberry Guava, Blueberry Acaiと豊富です.
     値段は多分いつでもWalmartが一番安いと思います.2018年1月の値段を書いておきます.Food Pantry 2.99, ABC Stores 2.69, Longs Drugs 2.59, Lawson 2.59, ドンキホーテ 2.29 , Walmart 1.98.
     同じくHawaiian Sunのシロップ(Coconut, Lilikoi, と Guava味) も売っています.

    f:id:donaldhduck:20180806194038p:plain