そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

ハワイ:プレートランチ的な食事

安めな食事だけをとりあげようと思います.

ハワイ旅行はいいけど,飛行機代とホテル代だけで結構な額になるので,そうそうレストランばかり選べません.(というより,個人的にはほぼ行きません...)

 

お安めで美味しいと思える以下の食事をお勧めします.

  1. プレートランチで,ステーキとガーリックシュリンプを同時に食べる
  2. 焼肉弁当とか照り焼きチキン弁当的な感じのプレートランチを食べる
  3. ハンバーガーも押さえておきたい.
  4. ハワイのローカルフードをお手軽に食べる

 

                

  お勧めは,Hi Steaks という店です.ワイキキのFood Pantryというスーパーの中にワイキキ店があります.また,アラモアナセンターに再オープンしたFoodland Farmsというスーパーの中にもできました!
Surf & Turf (サーフアンドターフ) 」というメニューがあるので,頼みましょう.ライス(普通の白米か玄米のチョイスあり)とサラダ(グリーンサラダかポテトサラダかのチョイスあり),におかずとして,ガーリックシュリンプ(エビ3-4匹)と牛ステーキ(通常の半分)が乗っかってきますよ.ステーキにどんなソースをかけるか聞かれます.よくわからなかったら,ガーリックバターがお勧めです.ここのガーリックシュリンプはとても美味しいです(個人的にはカフクのFumisと比べても遜色ないと思いました).ステーキもスライスしてくれるので食べやすいですし,いい感じです(Royal Hawaiian CenterのChampion's Steak & Seafoodよりもこっちの方が美味しい).ハワイに行ったら必ず食べます.お勧めです.
f:id:donaldhduck:20180805104946p:plain
お値段は,14ドルくらいです.店頭でのプレート販売なのでチップはいりません.

 

                

  • 2. 焼肉弁当とか照り焼きチキン弁当的な感じのプレートランチを食べる

お勧めは,Me Bar-B-Que という店です.韓国焼肉弁当屋という感じですかね.カルビとかもあって人気だと思いますが,個人的にはだいたいチキンを頼みます.ご飯付きにすると,メインに加えて副菜としてケースに並んでいるキムチとか豆腐とかサラダなどのおかずから4品選ぶシステムになっています.

f:id:donaldhduck:20180805110700p:plain
写真のおかずは,豆腐,キムチ,ポテトサラダ,ブロッコリーで,下に白米が敷いてあって,メインはチキン.うまいです.11.5ドルくらい.

 

                

なんだかんだでお勧めは,

Teddy's Bigger Burger

です.有名ですし,日本にもあるみたいですが,いつ食べてもおいしいと思います.情報誌のKauKauとかを現地でチェックしてみるとクーポンが付いていることがあるのでお得ですよ.

 

    ちなみに,話題のバーガー屋さんとしてはRoyal Hawaiian CenterのMahaloha Burgerも評判が良い感じでネット上で見かけますが,(ロコモコバーガーとか)個人的には味付けがしょっぱすぎて無理でした.好みもありますから食べ比べてみればよいと思いますが,Teddy's Bigger Burgerは安定の美味しさだと思います.炭焼きのパテってどうしてこんなにおいしいのでしょうねぇ.

 

f:id:donaldhduck:20180805114651p:plain

f:id:donaldhduck:20180805114718p:plain
テイクアウトの場合は「トゥーゴー(to go)」って言えばOKです.店で食べてもいいと思います.ちょっと狭いですけど.オリジナルバーガーをbiggerにして,ジュースとポテト付きのコンボにして12ドルくらいです.パイナップルとかトッピングをいろいろつけることもできます.
がぶっと食べた時に,肉が赤っぽいなぁと感じるかもしれません.気になる人もいるかもしれませんが,火は十分通っているので安心して食べます.日本人より絶対肉の扱いは上手なので大丈夫です(笑)

 

                

  • 4. ハワイのローカルフードをお手軽に食べる

 

お勧めは,

POI BOWL Ala Moana

で,POI BOWL (ポイボール)とLAU LAU(ラウラウ)を押さえておきましょう.

 

f:id:donaldhduck:20180805134721p:plain
写真の左真ん中,紫色の物体がPOI (ポイ)です.タロイモをすりつぶして作るとろりとした食感の食べ物で,クセも風味もあまりなくてタンパクです.右の緑色の物体が,LAU LAU(ラウラウ)です.豚肉とか鶏肉をタロイモの葉っぱかな?で包んで蒸し焼きした食べ物です.葉っぱ部分を開いて中を食べるのですが,肉がほろほろになっていて食べやすく,味も基本タンパクな塩味という感じですが美味しいです.

f:id:donaldhduck:20180805135419p:plain
うまいです.写真のプレートは15.5ドルくらいでした.(ちょっと高い).
POI BOWL というお店は,アラモアナセンターのフードコートにあります.