そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

7月のハワイ (5) レストラン

ハワイ滞在中に行ったレストランなどを羅列します.

 

  • アラモアナセンターのフードコート I Love Country Cafe

こんな感じのものを食べました.

f:id:donaldhduck:20160215010147p:plain

f:id:donaldhduck:20160215010207p:plain

普通に頼んだだけなのですが,一人前が多いです(苦笑)

着いた日の午後に食べたのであんまり覚えていないですが,そんなにおいしく感じなかったです.フードコートだからですかね.

飲み物の紫色のものは,イモです.ハワイのイモです.

黄色いのはマンゴージュースです.

 

(2284 Kalakaua Ave, Suite 201, Honolulu, HI 96815)

ちょっと遅めの昼食で利用しました.平日の14時を過ぎていてランチとディナーの間での利用だったため,お客は私たち以外にはいませんでした.そのためか,店員さんもあんまり積極的でないというか,休憩モード的な感じでした.愛想はまあまあでした.メニューはランチメニューだったので,ハンバーガーとかロコモコとか,子供はスパゲッティを頼みました.本格的なシーフードとかステーキが売りの店のようですが,ディナータイムじゃないので頼みませんでした.なので店の真価はわからないですが,少なくとも私たちの食べた物は,すごーくおいしい,ということもなかったです.安いわけでもないですし,しっかり,サービス料もかかりますし,アメリカなのでチップも払うため,そこそこ結構なお値段でした.

f:id:donaldhduck:20160215014544p:plain

f:id:donaldhduck:20160215014603p:plain

この2つはこども用のキッズプレート.

f:id:donaldhduck:20160215014723p:plain

スパゲッティ.

f:id:donaldhduck:20160215014831p:plain

f:id:donaldhduck:20160215014851p:plain

2つともロコモコ

f:id:donaldhduck:20160215014934p:plain

これはなんだろ?忘れてしまいました.

 

  • Eggs'n Things

本店(343 Saratoga Rd、Honolulu, HI 96815)

エッグスんシングスっていうのですかね.ワイキキトロリーの運転手さんは,Eggs and Things って発音していました.最近日本にも店が増えていますが,ハワイが本店です.

f:id:donaldhduck:20160215021052p:plain

もともとハワイの夫婦が経営していたそうですが,引退して廃業するタイミング?で,今のオーナー(日本人)が権利を買い取って現在に至るとかいう話が,アロハストリートという情報誌に載っていました.日本とは違ってハワイではボリュームたっぷりのパンケーキが出てきます.

f:id:donaldhduck:20160215021115p:plain

サラトガ通りの本店以外に,ワイキキビーチのカラカウア通り

(2464 Kalakaua Ave、Honolulu, HI 96815)と,アラモアナセンターにもあります.

 

  • アロハテーブル

(2、2238 Lauula St、Honolulu, HI 〒96815)

ここも日本人がオーナーで,日本にも店があります.

夕飯を食べに行ったのですが,予約をしなくてもなんとかなりました.店内はほぼ日本人(日系人も含むかな)で,注文もメニューも日本語で通せます.料理の味も日本人向けに工夫されていると思われます.どの料理もおいしくいただきました.

f:id:donaldhduck:20160215022632p:plain

ポキ,唐揚げ,ガーリックシュリンプ,トマトのサラダの盛り合わせです.ガーリックシュリンプが特においしかったです.

f:id:donaldhduck:20160215022740p:plain

干し肉っていうんだったか名前を忘れてしまいましたが,これもおいしかったです.

ジャーキーのように乾いているわけでないですが,ハムよりは乾燥しています.

そのほか,とりあえずみんなが食べるというロコモコ(神戸牛入り)と,アサイーボウルも頼みました.どれもおいしかったです.