そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

7月のハワイ (4) ちびっこ海で泳ぐ

泳ぎは苦手なので,個人的には泳がなくてもいいのですが,

子供はそうはいきません.ワイキキに行ったら,当然泳ぎたいと言います.

小学校中学年の子供が泳ぐにはどこがいいのか? ちょっとwebで調べたら,「ワイキキビーチ」の横の,「クヒオビーチ」が良いとのことでした.

実際に行ってみると,なるほど,波消しブロックでしっかり囲まれて穏やかな海になっていました.小さなこどもでも安全に泳げそうです.

ということで,専らクヒオビーチでぴちゃぴちゃやっていました.

場所は,ほとんど悩まなくてもわかると思います.

ワイキキトロリーのピンクラインとか,他のトロリーが止まる,

Duke Kahanamoku像 の前がワイキキビーチです.いつも混んでますね.

f:id:donaldhduck:20160214042458p:plain

それよりダイヤモンドヘッド側に進むと,数10メートル先にクヒオビーチがあります.海はずっと続いていますが,波消しブロックなどで境界がある,という感じです.

f:id:donaldhduck:20160214042646p:plain

こちらは穏やかなので,小さい子供向きです.

 

クヒオビーチの前にあるTiki's Grill & Barというお店で,昼食を食べました.

(Aston Waikiki Beach Hotel、2570 Kalakaua Ave、Honolulu, HI 96815)   

店の海岸沿いの席について綺麗な海を見ながら,ハンバーガーを食べると,ハワイにいるという実感がわきますね.

f:id:donaldhduck:20160214044012p:plain

座席からの眺めがこんな感じで,

f:id:donaldhduck:20160214044040p:plain

ハンバーガーやフルーツ,フィッシュフライなぞを食べて満足です.

f:id:donaldhduck:20160214044124p:plain

f:id:donaldhduck:20160214044143p:plain