そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

7月のハワイ (3) ホノルル動物園

ホノルル動物園に行きました.ワイキキのホテルから近いのですぐに行けます.

(151 Kapahulu Ave、Honolulu, HI 96815、アメリカ合衆国)

 

ハワイに行って,わざわざ動物園に行くかぁ?と思う人もいるかもしれませんが,数日の滞在中に半日くらいはいいんじゃないでしょうか.

f:id:donaldhduck:20160214035042j:plain

 

園内にそんなにしっかりした食事どころがあるわけではないので,飲み物と食べ物を持参して,ちょっと数時間ピクニックする感じがちょうどいいと思います.

それでも,ちゃんとした動物園なので,結構いろいろな動物がいます.ゾウ,キリン,トラ,サイ,カバ,猿いろいろ,鳥いろいろ,亀いろいろ,がいました.

f:id:donaldhduck:20160214035111p:plain

 

クジャクが放し飼いの状態で園内にいたので,近くで観察できます.また,綺麗な羽がいくつか落ちていました.それから,コイもいます.

f:id:donaldhduck:20160214035246p:plain

 

ホノルル動物園の前は広い公園になっているので,元気な子供は走り回って遊ぶことができます.また,動物園から海沿いの道(カラカウアアベニュー)を,ダイヤモンドヘッドの方に向かって行くと,ワイキキ水族館もあります.

(2777 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国)

今回は行きませんでしたが,以前行った時は,入り口で日本語の音声ガイドが借りられたので,ガイドを聞きながらのんびり回ることができました.ハワイ大学の研究施設でもあるので水槽の仕組みなんかの展示もあります.また,タッチプールがあって,小さな子供は海の生き物に触れることもできると思います.水族館自体はそれほど大きくないので,ゆっくり展示を見ても1-2時間で回れます. 

個人的には,「ロブスター」の展示におおっと思いました.ハワイのロブスターは白くて,街中で料理に出ている,我々の知っているロブスターとは違う,街中のものはすべて島外から仕入れている,という衝撃の事実が告げられています.「昨日食べたロブスターはハワイのものじゃないじゃん...」みたいな.