そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

アナハイム(ロサンゼルス)のディズニーリゾートに行ってきました (7) みどころ,アトラクション

ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーのみどころです.

DCA編

  • Cars LandのRagiator Springs Racers

このアトラクションはDCAに行くなら絶対欠かせないと思います.
ただ,小さい子供の中には怖くて無理な子もいるかもしれません.
Cars Landがオープンして2年以上経ちますが,相変わらずの大人気ぶりなので,Fastpassをとって乗った方がいいと思いますよ.スタンバイだと90分以上のことがほとんどだと思います.Fastpassは比較的空いている2月でさえ,午前中で発券終了になってしまうので,早めに取りましょう.

f:id:donaldhduck:20150303234937j:plain

f:id:donaldhduck:20150303234953j:plain

f:id:donaldhduck:20150303235008j:plain

f:id:donaldhduck:20150303235027j:plain

  • トイストーリーマニア(Toy Story Midway Mania!)

東京ディズニーシーで大人気のアトラクションですが,DCAでも大人気です.すぐに混むようです.ただ,TDSの90分待ちに比べれば30〜45分待ちくらいで推移するようなので,空いている方だと思います.朝一でRagiator Springs Racersのファストパスをとったらそのまま,Paradise Pierに行って,トイストーリーマニアの列に並ぶのがいいかなと思います.朝一だと30分以内で乗れると思います.

f:id:donaldhduck:20150304000114j:plain

実はTDSのは,あまりのスタンバイの長さにめげて乗ったことがありません.なので,同じなのか違うのか良くわからないですが,面白いです.

  • Goofy's Sky School

DCAにしかないアトラクションだと思います.こじんまりとしていて子供向けのように見えますが,実は結構スリルのある乗り物だと思います.

f:id:donaldhduck:20150304001628j:plain

  •  Tower of Terror,タワーオブテラー

TDSにもありますが,ストーリーが違います.DCAのものはHollywood Tower  HotelでTwilight Zoneという古いテレビドラマがモチーフになっています.TDSではニューヨークエリアにあるのでハリウッドでなくニューヨーク市保存委員会のツアーという設定でシルキウトゥンドゥ様の呪いですよね.こっちは,TDSよりも凝った動きをすると思います.

  • California Screamin'

1回転の宙返りコースターです.弾丸発射のようなスタートをして直後に最高スピードに達する感じです.

  • Mickey's Fun Wheel

観覧車です.ただし,2種類の観覧車があります.1つは普通の観覧車で,もう一つは固定していない観覧車です.固定していない方は予測できない動きをするので,私は酔いますが,人気は上です.並ぶ場所は別々になっているのですぐわかります.

  • The Little Mermaid~Ariel's Undersea Adventure

ホーンテッドマンションのように短時間にたくさんの人が乗れるので,回転のいいアトラクションです.基本的に5分待ち〜10分待ちなのですが,結構楽しいと思います.アリエルやセバスチャンが歌って踊ってという感じで子供は喜びます.

  • Luigi's Flying Tires

おもしろいです.そんなに混まないと思いますが,空気で浮くホバークラフトみたいなタイヤを自分たちで動かすアトラクションです.動かす方法は体重移動だけなので原理は簡単ですが,なかなか思い通りには動いてくれず,他の人達と頻繁にぶつかります.小さな子供でも安全に遊べます.

  • It's Tough to be a Bug!

a bug's landの中にあるアトラクションですが,私が行った2月は,一時的にやっておらず,シンデレラの映画の宣伝になっていました.Bug's lifeのFlickを主人公にした映画のようなアトラクションですが,いろいろな仕掛けがあります.

 

全般的に言って,DCAは若者向きなアトラクションが多いと思います.小さい子が遊ぶアトラクションもありますが,ディズニーランドに比べると少ないです.