そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

アナハイム(ロサンゼルス)のディズニーリゾートに行ってきました (4) おみやげはどうするか?

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾート.

東京と違って,おみやげとして手頃な物が少ないのが悩みの種です.アメリカ人を見ていると,自分用のTシャツとか記念品は(ちょっと)買うようですが,職場や親戚,友達におみやげを買ってばらまくという感じはないようなので,あんまり「これだ!」というものが見当たりません.

それでも,今回気になったものを,いくつか挙げてみます.

  •  Walkersのミッキー顔クッキー

クッキーはWalkersのショートブレッドのミッキーバージョンがあります.2枚入りの小さいパックがあって,たしか3ドルくらいです.たくさん買うとそれなりに値がかさみますね.その他,箱や缶もあるので,もしかしてこれを買って分ければいいのでは?と思いました.f:id:donaldhduck:20150224100944j:plain

で,買ってみましたが,箱の場合,中身が個包装されていませんでした.残念.例えば,上のは18枚入りで NET WT 8.8 OZ (250g)ってものです.パッケージを見ると,Serving Size 2 pieces, Servings Per Container 9とあります.2個ずつ包装されて9パック入りだったらいいな,と思いきや,勘違い,正しくは,1つのトレーに9枚入って(3+3+3の)1パックでそれが2パックでした.しかも,なかみは透明の袋に入っているだけでした.

f:id:donaldhduck:20150224152457j:plain

これだと,みんなで集まった時に出す感じですね.でも,値段的には大きい方がやっぱりお得です.18枚入りのこの箱は11.95ドルだったので,1枚あたり0.66ドルあまりです.一方,4枚入りのものは4枚まとめて1パックで4.95ドルだったので,1枚あたり1.23ドルあまりの計算になります.随分違いますね.

 

ちなみに,ウォーカーのクッキーは日本でも買えます.

 

ウォーカー ショートブレッド ラウンド #148 34g×12個
 
  •  ミニーのクッキー

1個3.3gのクッキー56g分で,だいたい17個入りのようです. 値段は2.45ドルなので,中では安い方です.

f:id:donaldhduck:20150224154951j:plain

味はわかんないです.まだ食べてないので.

ちなみに,アメリカのお菓子はTrans Fat(トランス脂肪酸) 0gです.この点はいいですね.日本だとだいたいクッキーにはショートニングが使われていますが,ショートニングやマーガリンが入っているということはトランス脂肪酸が0gでないということを意味します.アメリカでは使いません(体に悪いということで訴えられちゃうので).

小さい子供にTrans Fatを与えたくない人はビスコも避けた方がいいですよ.日本ではナビスコのオレオにしておきましょう.オレオには入っていません.

f:id:donaldhduck:20150224161413j:plain

  •  チョコレート

チョコレートも色々ありました.値段はすみません,チェックし忘れました.

f:id:donaldhduck:20150224212505j:plain

f:id:donaldhduck:20150224212517j:plain

f:id:donaldhduck:20150224212542j:plain

 

f:id:donaldhduck:20150224212034j:plain

  •  アナ雪なおみやげ

買って帰れないこともないかなとは思いますが...

f:id:donaldhduck:20150301225139j:plain

f:id:donaldhduck:20150301225154j:plain

これらは,パーク内のショップで売っているもの.

f:id:donaldhduck:20150301225659j:plain

このケーキはお土産には無理ですね.DCAのHollywood Land, Olaf's Snow Fest内で売っています.