そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

シンガポール(3) スーパーマーケットは Cold Storageを利用しました

つづきです.マリーナベイサンズまで観光に行って,チェックインできる時間になったので,ホテルに戻る事にしました.その前に,あらかじめ目を付けていたスーパーマーケットによる事にしました.オーチャード駅の近くにある,Cold Storageを目指します.

 

マリーナベイの最寄り駅,Bayfrontから,まずはオレンジのCircle 線に乗って,Dhoby Ghaut駅を目指します.Dhoby Ghautは終点なので,そこで降りて,赤のNorth South線に乗り換えて,1駅のSomerset 駅(Orchard駅の1つ前)で降ります.降りたオーチャード地区はデパートもたくさんあるブランド街なので,とてもにぎやかですが,そっちはそこそこにして,スーパーマーケットに直行します.あらかじめいくつか調べておいた内の1つ,Cold Storageに行きます.

 f:id:donaldhduck:20150101203545p:plain(というロゴのスーパーマーケット)

 

あちこちの駅近くにあるスーパーですが,Somerset駅の近くは,The Center Pointというちょっと小さめのショッピングモールの中にあります.

 Somerset 駅に着くと,そこは,Orchard Centralというショッピングモールに隣接しています.ここには東急ハンズもあります.1階に出て,通りを渡って反対側に行くと,The Center Pointがあります. 

f:id:donaldhduck:20150103013255p:plain
(通りを渡ってThe center point側からOrchard Centralを見た図.
クリスマスが近づいていたので派手なツリーが道に展示されていました.
奥に見えるのがTokyu Handsの宣伝)

クリスマスが近いので(といってもまだ1ヶ月前ですが),街のあちこちで,それっぽい飾り付けがされていました.また,The Center Pointの正面の歩道には,たくさんの生花が飾られていました.豊かだ.

f:id:donaldhduck:20150103013618p:plain

The Center Pointの写真は撮り忘れました...

このショッピングモールの中には,Cold Storage以外に,フードコート,トイザらス,Timesという本屋(チェーン)などが入っていました.トイザらスで,日本には無い物や日本で買うよりお得な物を物色してみました.

 Doh Vinci (ドービンチ?)というおもちゃがとても気になりました.これは日本にはまだ入っていないのでは?色々な色の粘土の入ったソケットをペンのような器具にセットします.器具のつまみをぐっと握って粘土を押し出して,紙やプラスチックの小物などに直接デコるというものです.乾かすときっちりとついていいみたいです.

f:id:donaldhduck:20150103014544p:plain

ちょっとわかりにくいですが,写真上が取り替え用の12色粘土のセットです.
写真下は基本のセットなのですが,粘土を押し出す器具と,デコレーションする
対象が入ったものです.お土産に買おうかなぁっと迷ったのですが,この日は買いませんでした.

代わりに買ったのは,最近,世界中で女子に人気のシリコンゴムの小さな輪っかを編み上げてアクセサリーを作る「なんとかLoom」のシリーズです.我が家に編むための器具はあるので,追加のシリコンゴムを単体で買いました.日本だと多分600円くらいするものが,2つで5シンガポールドルで売っていました.1つ300円以下なので安かったです!結構粗悪品が出回っていますが,こちらの商品は良いものでした.

 トイザらスでの寄り道のあと,Cold Storageに行きました.思った通りのスーパーマーケットでした.FERRERO ROCHERとか,TOBLERONEとか,Lindotとか,merciとか,kissとか,各国のチョコのお得なパッケージがいっぱい並んでいいました.いい感じです.店内を物色していると,BEN & JERRY's アイスクリームを発見,結構いいお値段ですが,種類が豊富でした.(その後,コンビニにもあったので,シンガポールでは普通に置いてあるんですね).

f:id:donaldhduck:20150103021354p:plain

海外のスーパーでは現地消費のために,可能な限り買うものがあります.

  1. オリーブ(惣菜コーナーの新鮮なもの)
  2. チーズ
  3. ワイン
  4. ピスタチオ

などです.1,4は日本より安いものがすぐに見つかりました.
一方,2のチーズは,まあ,高いといえば高いですが,日本と同じような感じでした.問題は,3のワイン(とビールも)です.種類は豊富なのですが,日本よりかなり高い値段で売られています.だいたい日本で600円くらいで買えるようなチリワインでも,
15ドルくらいはしていました.税金が高いのですかね.

 ワインは欲しいですが,どうせ何を買っても同じ同じように高いので,日本ではなかなか替えないニュージーランドワインを選んで買う事にしました.今回は,ワインオープナーを忘れてしまったので,コルク栓でない物を選びました.fat birdという銘柄でした.

f:id:donaldhduck:20150103022503p:plain(ついでにTigerビールも)

いい加減時間も遅くなったので,ホテルに向かいました.

無事ホテルの部屋に入り,本日終了です.

つづく.