そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

ロサンゼルスのディズニーランドへ (11) パーク1日目(2)

2月のことですが,ロサンゼルスのディズニーリゾートに行ってきました.(だいたいのところ個人旅行的な感じで)

インパーク1日目のその2.

 

10時00分くらいにToontownを出てTomorrowland方面に移動しました.のんびり歩いてマッターホルンボブスレーの横を通ると,朝はなかった列ができていました.お腹がすいたので遅い朝食を取ろうと思いました.(50)ニモの横を抜けて,(W)Tomorrowland Terraceに行ってみます.ハンバーガーが食べたい!と思ったのですが,ちょっと違いました.(まだ朝食メニューだったのに気がつかなかったんですね.10:30過ぎなら普通のランチでした).Breakfast Burrito (ブリトー 6.49ドル),French Toast(7.99ドル)などを買いました.ジュースやポテトがついたコンボみたいのはなかったです(Diet Coke 2.99, Apple Juice 2.49).のんびり食べていると,ステージで「Star Wars Jedi Training」が始まりました.

f:id:donaldhduck:20130506234334p:plain

食事のついでにポップコーンも購入してきました.(子供達はDisneylandに来たらポップコーンという刷り込みがあるようです.値段はいくらだったか忘れました).

お腹が満たされ,休憩も十分に取ったところで,次のアトラクションに進みます.

 次は,Autopia (東京だとグランドサーキット)に行きました.アメリカ人は車が大好きなので,そこそこ混みます.Autopiaの特徴は,日本と違って,ちゃんと自分たちでブレーキを踏まないと,前の車にぶつかることですかね.TDLだとセンサーが働いてぶつかりたくてもぶつかれませんが,アメリカでは容赦ないです.

f:id:donaldhduck:20130513220819p:plain