そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

インドに行くならビザがいる(9) 格安成田行きバスを利用する

インドに行くことになった.ビザは20日もかかってとれた.いよいよ飛行機に乗る.

 

タイ航空を使うので,成田からバンコクバンコクからムンバイというルートだった.

成田までの交通機関には,東京方面からだと,京成スカイライナーかリムジンバスがメジャーだと思う(あと,JRのNEX,成田エクスプレス).だけど,どれも高い.リムジンバスは乗れば後は目的地直行なので,大変らくだけど3000円もする.鉄道もそこそこ高いのに,スーツケースを持って乗換するのがとても面倒くさい.

悩んでYahooの乗換案内ロコさんに聞いてみたところ,東京駅の八重洲口から1000円バスが出ているではないですか.より詳しく検索してみたら,楽天トラベルから予約できるではないですか.ちょっとわかりにくいところから出るようですが,京成バス(グループ)の路線バスということなので,運転は大丈夫だと思い予約しました.

2日前の17時までという制約がありますが,もし,予約がなくても,当日その場で現金支払いでも乗れます.空きがあればですが.

さて,当日,金曜日8時のバスに乗りましたが,それほど混んでなくて,予約が10名くらいで,予約なしの人も同じくらいという状況でした.

一旦乗ってしまえば,エアポートリムジンとそんなに違いはなかったです.成田まで,1時間10分くらいで無事到着しました.