そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

東京ディズニーリゾート:キャラクターにサインをもらう

ディズニーランドやディズニーシーに行って,キャラクターにあったらサインをもらいましょう.

まぁ,おっさんでは,自分的にもきついし,周りも若干引くと思うので無理かなと思うけど,女性や子供さんはぜひもらうといい.

 

ドナルドダックにサインをもらうと,たいていは,

「Donald Duck #1」ドナルドダックが一番だって自己主張したサインを書いてくれます.そういうキャラだからね.

とはいえ,メジャーなキャラクターはすぐにゲストに囲まれてなかなかサインがもらえないので,マイナーなキャラクターにお願いしてみるのがいいかも,ある意味レアです.

f:id:donaldhduck:20121129002603j:plain

写真は「Grumpy」七人の小人のおこりんぼ,マイナーっていうほどではないですが,それほど人気というわけでもないので,割と楽にサインがもらえます.(アメリカだとGrumpy Tシャツとかあって結構人気なんだけど).

 

ドナルドは難しいので,ドナルドの友達,映画「三人の騎士」(1945)で共演した,オームのホセ・キャリオカとオンドリのパンチートにサインをもらいましょう.

ディズニーランドのエントランスかディズニーシーのロストリバーデルタであえると思います.

 

ホセ・キャリオカ 

f:id:donaldhduck:20121129000158j:plain

 

 パンチート

f:id:donaldhduck:20121129000135j:plain