そこそこ楽しい海外旅行

そこそこ楽しい海外旅行と,だいたい楽しいディズニーの話

インドに行くならビザがいる(7)  ビザが出来上がったが,なかなか取りに行けない

インドに行くことになった.航空券のチケットを買い,ビザのオンライン申請まで漕ぎ着けた.

 

やっと,ビザが発行された.

http://indianvisaonline.gov.in/visa/VisaEnquiry.jsp

で,申請書の番号(東京の場合はJPNTで始まるかな)と,パスポート番号,誕生日,アクセスコードを入力すると,現在の処理状況が確認できる.

f:id:donaldhduck:20121128000731j:plain

処理が終わると,「Visa processed」と出てくる.ここまでが長かった.11月9日(金)の午前中に申請したのに,処理が終わったのは,11月28日(火)だから,なんと19日もかかったぞ...長すぎますよね.さて,こんなに時間がかかるとは予想していなかったので,今度は取りに行く算段をつけないなりません.17:00~17:30に行かないとならないのだが,数日は取りに行けないので,金曜日あたりに取りに行くしかないな...大変だなぁ.